2004年05月04日

あると便利2

a1iek48t.JPG世の中 G.W 
我が家は まったく 関係なくすごしております。 今日は 黒ゴマの 水羊羹を つくってみました。笑顔 
 ただ 黒くって 四角いのを ポンと のせただけじゃ つまらないので、 ベランダから 河津桜の 葉を とってきました。 新緑と いうより 深緑 堅く 巻きづらかったです。 でも 黒いだけより ずっと 涼しげでしょ。手近に はっぱが あると 便利に つかえます。でも なかには 有毒のものも あるので 注意しなきゃ いけませんね。別に 食べる訳ではないのですが・・・クローバークローバー

 ちなみに 器は こうすいさん作です。いいnetで キリ番ゲットで いただいたものです。プレゼント

桜の 葉っぱの元には もう 来年の 花芽の 赤ちゃんが 育っていました。赤ちゃん

at 16:38コメント(6) | 料理  

コメント一欄

1. Posted by 碧いうさぎ   2004年05月04日 22:10
「美味しそう」こんばんは。黒ゴマの水羊羹、美味しそうですね。甘い物には目がないので。お味を想像するだけで涎が・・・。これから、冷やした水羊羹なんか最高ですよね。器もいいですね。
2. Posted by キスミントママ   2004年05月05日 00:06
「りんごさんへ」あらっ 蒼いうさぎさんも来てるデジ亀さん、QPちゃん、ノッコさんもこんばんわ、なんてこの場で挨拶したりなんかしてりんごさん、ママのblogにきてくれてありがとうこれからもよろしくね水羊羹おいしそう。緑の葉でぐっと高級感がでて老舗のものに負けてませんね。
3. Posted by いたずら坊主   2004年05月06日 12:04
「三日坊主さんへ」水元公園から「水辺に初夏の風」届きました「三日坊主」のBlog名には笑いました。みんながどれどれと覗いてくれそうですね。大丈夫だよ。三日くらい平気でサボっても安心だよ。MyblogListでリンクしておきました。これからも、よろしくねぇ
4. Posted by りんご   2004年05月06日 21:29
「みんな ありがとう」>うさぎさん  甘いもの好きなんですね。でも ビールも すきよね。また みんなで 乾杯したいね。>ママさん こちらにきて いただき ありがとうございます。 なかなか うまく いきませんが 楽しみましょうね。>いたずら坊主さん カキコありがとう。ま、三日に 一回ぐらいかきますか・・・・ また 覗きに きてください。 
5. Posted by 石田YAあんぱん   2004年05月22日 11:43
「はじめまして りんごさん」さん HPオープン おめでとう!           ぱち:ぱち:ぱち:・・・右脳 左脳 フル回転させてこれからも、楽しみにしていま~~す。♪ ♪
6. Posted by りんご   2004年05月22日 16:40
「ようこそ 石田YAあんぱんさん」こんにちは はじめまして これからも よろしくおねがいします。三日坊主 ですので 三日に 一回1ページぐらいの 調子ですが また 覗きに 来て下さい。こちらは また 雨が 降っています。5月だというのに 台風が きたり 梅雨のような の日ばかり。 皐月晴れとはいきません。  明日 天気に なーれ 

コメントする

名前
 
  絵文字