2004年05月27日

野菜の花

euenlcmx.JPGやっと お天気が 続きました。太陽
昨日は 田舎の 畑へ 草刈に 行ってきました。 1ヶ月前に ジャガイモを 植えに行ったときは つくしが いっぱいでしたが、 今は すぎなで いっぱいです。 なかなか 休日と お天気の都合が 合わず 行けずにいました。雲雨 
もっと 近くなら まめに いけるのですが・・ 1ヶ月に 一度では 雑草だらけの 畑です。

 じゃがいもも 花が さいていました。男爵は 白の花  メークィーンは 紫の花の ようです。花

 梅の実も 大きくなっていました。クローバー

しろうとの 畑仕事。 梅は ほっておいても 毎年、実を つけてくれますが
じゃがいもは 草に 負けずに 育ってくれるのでしょうか?初心者

at 10:30コメント(9) |   

コメント一欄

1. Posted by あさひ   2004年05月27日 12:01
「描いたことあるよ~」りんごさん、こんにちは~昨年、白いジャガイモの花と紫のジャガイモの花を描きましたよ。育てているとは、すごいね!準備の方は、順調ですか・・・近々予定メール入れますね~
2. Posted by りんご   2004年05月27日 21:43
「あさひさーん」こんばんは昨日の 草刈で 今日は 腰が 痛い。農家の人は 大変でしょうね。 絵手紙かいている 時間なかったは。 今からかこうかな?   もうすぐ あえるね。 楽しみ 楽しみ。よろしくねー。
3. Posted by みどり   2004年05月28日 08:01
「ママへ」これからますます雑草が目立つ季節ですよね家の玄関周りもちょっとさぼっていると雑草だらけになってしまう誰か草むしりに来てくれないかなぁ
4. Posted by みどり   2004年05月28日 08:09
「りんごさんへ」下のコメントすみません最大の失敗お名前を間違えましたぁ~!りんごさんりんごさん大変失礼しましたぁ
5. Posted by shun-jie   2004年05月28日 19:06
「間違いは 誰にもあります。」私も 良く 間違えますよ~。ネットサーフインやってると こんがらがっちゃてね~~。shun-jie って 解るかな? 今度 このHNも使おうかなって 思ってるところなんですよ。。。
6. Posted by キスミントママ   2004年05月30日 00:17
「じゃがいもの花」男爵とメイクィーンでは花の色が違うなんて初めて知りましたそうなんだ。けっこう長く?生きてるママですがまだまだ知らない事ばかり。りんごさんのおかげで一つ知識が増えました
7. Posted by りんご   2004年05月30日 20:47
「雑草」みどりさん こんばんは ほんと 雑草は よく 生えますよね。一雨ごとに ぐんぐんと 伸びますよ。 札幌いるときは猫の額ほどの 庭が ありましたが 雑草だらけ。 木苺と おだまきは よく 雑草にまけず 繁殖してました。  今は ベランダの 鉢植えの 管理だけ。  田舎が もっと ちかければね。 車で 2時間半ぐらいかかるもので・・・  
8. Posted by りんご   2004年05月30日 21:01
「こんばんは 」>shun-jieさん そう だれにでも まちがいは ありますよねー。 私なんて しょっちゅうですもの。 は、は よく 訂正してますよ。>ママさんへ じゃがいもは 男爵 メークイーン 豊白 と はじめてですが 植えてみました。紫の 花は 最初 観賞用に 輸入されたそうです。 北海道に 住んでいたときは いっせいに花が 咲き 一面 とっても きれいだったことを 思い出しました。 そう 豆の 花も とっても きれいでしたよ。  野菜の 花も 雑草の 花も いいですよね・・  そうそう 私が 住んでいるところは 梨の 産地が ちかくにあります。 桜の 花が 終わったころに 花が 咲き 梨園の園に なり とっても きれいです。 農家の 方は 受粉の 時で 大変忙しいようですが。 花も 実も ある いいですね。
9. Posted by QP   2004年05月31日 08:19
「私も!」りんごさんおはようございます私もジャガイモの種類で鼻の色が違うなんて今まで知らなかったぁ畑の世話も大変でしょ?これから梅雨があって、夏は水遣りも。。でも、花が咲いたり実になったり!!愛しさ100倍なんでしょうねりんごさんのブログ、リストに入れさせて頂きました宜しくお願いしますね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字