2004年08月16日

夏の花

9odygpmo.JPG我が街には 街路樹によって ○○通りと 名前がついています。
夾竹桃通りです。みごとな花が毎年咲きます。目障りな 鉄塔のある分離帯なのですが 夏のこのときは いまが盛りと 咲き誇ります。
 あ、あまり きれいな写真では なかった落ち込み落ち込み
本当は もっときれいですよー 

at 19:12コメント(2) |   

コメント一欄

1. Posted by シニア   2004年08月17日 19:21
「綺麗に咲いてるね!」確か 前に住んでた市川市が 市の花 夾竹桃だったような気がするけど…勘違いかな。 絵には描き難いけど 綺麗な花ですよね!
2. Posted by りんご   2004年08月18日 21:07
「街のはな」シニアさん こんばんは 市川は 夾竹桃が 市の花ですか?松戸は たしか つつじだと おもいます。なんか 何のための市の 花か わかりませんね。住んでいる人にも 認識されていないなんて。 夾竹桃は 本当に 大きくなりますね。見上げながら 花を かくのも たいへんです。 あの 群生と 通りの様子を スケッチで かけたら いいのですが なかなか技量が ありません。  夾竹桃は 盛りを すぎると 一時 花が お休みしますが また いっせいに 咲きだします。夏の暑さにも 排気ガスにも 負けない 丈夫な 花ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字