2004年08月21日

はさみ だけで

mot8li9a.JPGさて お答えは 
水戸黄門でした。
シニアさん 正解です。
はさみ ひとつで 絵を 描いていく?と いうか 即興で きっていく。すごい技術ですね。

寄席 行かれたこと ありますか?
結構 楽しいものですよ。
紙きりで なにか 切ってもらいたい方は
なるべく 前の お席で 大きな声で ご注文して ください。運がよければ 2,3人の方 切ってもらえます。(もちろんおみやげで いただけますよ)

at 18:44コメント(2) |  

コメント一欄

1. Posted by シニア   2004年08月30日 19:13
「凄い!」とても真似の出来ない 技術ですね!凄いと言うしかない。
2. Posted by りんご   2004年08月30日 21:26
「芸術です」紙きり やはり 芸術です。下書きなしで かく 絵手紙にも 通じるものが あるかもしれません。 先代の正楽さんは あまりにも 落語が へたと いうより 訛りが あって師匠から 紙きりを 薦められたとか? ずいぶん昔に NHKで ドラマを やっていたことを 思い出しました。

コメントする

名前
 
  絵文字