2004年08月30日

この実は?

djf5vp73.JPGこの 木の実は なんでしょうか?
熱帯植物園で 実が なっていました。

この実から どのようにしたら あの 甘ーい お菓子に なるのかしら?

幹のところに 白く見えているのは 花です。

at 21:40コメント(3) |   

コメント一欄

1. Posted by シニア   2004年09月02日 21:40
「う~ん?」何の実か 昨日から見てるんですが 全然 解らないんですよね…りんごさん 黒竹の筆、叩いてみて下さいよ 節から5cm~6cmを木槌で叩いてみてね~。
2. Posted by キスミントママ   2004年09月04日 21:56
「甘いお菓子?」秋風とともに復活のママです。これねぇ、カカオでは
3. Posted by りんご   2004年09月07日 22:06
「ママさん正解 カカオ」木の実は カカオです。ママさん正解。たしか ロッテのチョコレートの パッケージにカカオの実が 書いてあったとおもいます。本物は 初めてみました。どうやって チョコレートが できるのかしら。不思議です。

コメントする

名前
 
  絵文字