2004年10月17日

もう 一週間

オフ会から もう一週間なんて 早い 早すぎる。
年と ともに 月日のなんと はやいことか。
 やっと 今日は 絵手紙を 例の タオル筆で かいてみました。何年も ほったらかしにしている いなかの 住宅地のなかの 雑草畑から とってきた 山葡萄です。実の いろが とても きれいです。 これも 野鳥からの プレゼントかしら。
紫しきぶや やぶこうじ すずめうりなど いろいろはえてきます。絵手紙の モデルに なってくれるものがたくさんあります。
rei.jpgrei0002.jpg


at 20:43コメント(5) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by ばあら   2004年10月18日 22:53
あの台風からまだ幾日も経たないのにまた!
今度は進路をあまり気になりませんね
次も来ていると言うし今年はおかしな気候です
風邪引きさんも出てきているようだし
お体大切にしてください
2. Posted by チコチコ   2004年10月19日 12:22
りんごさぁーん こんにちは
オフ会ではお世話になりました
このタオル筆で描いた絵 優しい色彩 風情がある
筆タッチ とってもいいですね
タオル筆って割り箸か何かにタオルを巻き付ければいいの? 作ってみたくなりました
ではではまたね
3. Posted by キスミントママ   2004年10月19日 12:46
山葡萄がもう色づいているんですね。
うちの近くの鋪道のそばにもあるんですが、
まだ実は青いままです。そのうち色がきれいに変わったら
取りにいこうと思ってます。市役所からの草刈りが来る前に
いかなくちゃ。
4. Posted by りんご   2004年10月19日 23:41
>ばあらさん
 また 台風が 近づいていますね。
 この間のような ことが なければ よいのですが  今日は 随分 涼しかったですね。 でも仕事場は まだ 暑く 半そでの Tシャツに エプロンです。
外に でると あまりの ギャップに びっくり。風邪ひかないように しなきゃね。
>チコチコさん
 タオル筆は 北川ふぅふぅさんのところの HPで見て つくってみました。でも 実物は 見たことがなく 何重に まくのやら わからずに 作ってみました。私は以前 黒竹の 細い枝に 巻きつけてみました。文字は 逆さにして 枝の ほうで かいてみたのです。 おもしろいですよ。
>ママさん
 関西は まだ 山ぶどう 色づいていないのですか? やはり 地域のより すこしちがうのかしら。 オフ会の時に 見た 風景では 稲刈りが まだのところも 随分ありましたものね。 こちらは とっくに 稲刈り終わってしまって いたので
あれ、 まだ なんだー と 車窓から 眺めていましたよ。
 秋は いろいろな 実が 色づいて 楽しいです。 ざくろが 割れてきました。人様の 庭を うらやましく 見ています。
5. Posted by 北川ふぅふぅ   2004年10月20日 00:11
りんごさんのタオル筆、どんどんいい味が出てきましたね。
僕のは固まりすぎたので新しいのを作ってみようと思います。
大きさは自由に。巻くのも自由ですが、巻くのは二巻き以上がいいようです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字