2004年10月24日

食欲の秋

 当店のおすすめ ヘルシー弁当お持ちしました。
ご飯は 発芽玄米と古代米 炊き合わせ 白和え 五目豆 柿なます みんな ひとつひとつ 心をこめて つくりました。 野菜と 豆腐中心の メニューと なっております。 いかがでしょうか? 
 この間から 野菜が 高騰しています。もう 大変 大変。
img20041024.jpg



at 18:28コメント(4) | 料理  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2004年10月24日 19:40
おぉ!なんて手のかかったお弁当!
ゆっくり味わいたいですね。
でも野菜の高騰には主婦も頭が痛いです。
特に葉ものはすごく値上がりしてますね。
野菜を食べないわけにいかないし・・・
冷凍野菜を使うとかしないとやってけないですね。
地震もすごい被害だし、台風もまた来そうだし
次は何が起こるのでしょう。
あっ、そうそう。
柚子の大馬鹿18年はママもしってますよ。
2. Posted by りんご   2004年10月24日 21:47
ほんと 野菜が たかくなって 困っています。 きゅうりは 一本128円 レタスは 498円と 葉物は 398円と 3倍4倍です。 家庭とは違い 店では 10わ20わと 頼みますので、すごい金額です。 
 毎日 もやしとは いきません。根物野菜も便乗値上げなのか 高い。
 しばらくは 乾物や 豆 豆腐で しのがなければ なりません。料理にますます手が かかります。頭も 手も つかわなければ いけません。 ぼけ防止には 料理が 一番とか。 ほんとかなー・
 ゆずのおおばか 知っている人が いて 一安心ですよ。
 
3. Posted by 北川ふぅふぅ   2004年10月29日 23:02
りんごさん、こんばんは。
寒くなってきましたね。
ココは昨日から少し血の混じった下痢と嘔吐で元気がありません。
お医者さんの話だとストレスのせいかも、とのことです。
やんちゃでわがままな孫にココも振り回されていますからね。
早く元気になって欲しいのですが。
4. Posted by りんご   2004年10月30日 18:22
おやおや ココちゃん大変ね。ストレスって 動物にも? お大事にね。
 台風 地震と 被害にあった方たちの ストレスは 計り知れないものがありますね。 お見舞いもうしあげます。 明日は わが身と 備えなくては いけませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字