2004年11月09日

朝市

 今日は 近郊農家の 無農薬野菜の 朝市の日。
野菜が 高いなか、 新鮮な 野菜が 格安で 手に入るとあって 大盛況でした。
img20041109.jpg
 本日は ねぎ きゅうり にんじん ほうれん草 菜の花のように 見えるのは 何とか?ポエムとかいう、野菜です。茎は やや太く味は アスパラのようとのことです。 それに 天日干しの無農薬ダイズ 白菜などです。

 葉っぱつきの ゆずや にんじんも元気な葉っぱつき。絵になりそうなものが いっぱい。八百屋さんのものとは ちょっと違う。うれしい 週一回の朝市です。

at 11:17コメント(3) | 料理  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2004年11月10日 00:37
ほんとに元気いっぱいの野菜達!
とってもいい写真ですね。
スーパーのきれいな管理されたものと違って
野菜達がみんな力あふれてますね。
2. Posted by ノッコ   2004年11月10日 18:46
いいないいな、葉っぱ付きね!!(^^)
3. Posted by りんご   2004年11月10日 21:22
 >ママさん 
こんばんは そう この野菜は 活き活きしてます。 朝早くから 採ってきてくれるのです。形は 悪くても 味のいいもの 新鮮なものを 買いたいな。週一回の 楽しみなのですが あんまりにも 混んでいるので ちょっと敬遠したり していたのですが、やはり ここの野菜は いいです。
>ノッコさん
 葉っぱつきって 絵に かかなきゃて いう 気に させられますよね。今日は にんじんと ゆずと 長ネギを 葉っぱ付き 書きました。
 私の住んでいるところは 川ひとつ渡れば 東京です。都市化が すすみ ベッドタウンですが 近郊農家の 方々が 無農薬研究会を 作って 無農薬野菜をつくり 週一回 朝市を 開催してくれています。助かります。

コメントする

名前
 
  絵文字