2004年11月20日

さわやかな 香り

img20041120.jpg
 今年は ユズの あたり年なのでしょうか。
実家へ 帰ったとき いっぱい もらってきました。

 さっそく はちみつに つけてみました。
あまり 大きいゆずでは ないので 種が 少なく
はちみつに漬けて そのまま 食べるのに 最高です。
苦味もすくない。

 風邪の ひきはじめには ゆず茶として
あつあつを 飲むと すっきりしそうです。

 家中 ゆずの 香りで いっぱい。
img20041120_1.jpg
 

at 11:46コメント(9) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by シニア   2004年11月21日 18:07
ゆずの香は いいですよね~。
きょうはギックリの私は 風呂で暖まろうかな。。
ゆずが有ったら良かったけど 庭 の夏みかんでも
入れちゃうかな… 
りんごさんの後追いでギクッと、やっちゃいました
2. Posted by りんご   2004年11月21日 20:02
シニアさん 
なにも ぎっくり腰の 後追いしてくださらなくても よろしいのにーー
 時が 薬ですね。
お庭に 夏みかんが なっているのですか? いいなー お風呂に いれたら いい香りですよね。あったまって ゆっくり してくださいね。
 
3. Posted by 北川ふぅふぅ   2004年11月24日 21:40
りんごさん、こんばんは。
孫たちが帰り、やっと家の中が落ち着きました。
ほっと一息というところです。
僕たち夫婦とも体はなんとかですが、りんごさんの腰の調子はいかがなものですか?
ゆずはこうやって食べるんですね。
知らなかったです。
名刺を頂いていながら絵てがみが出せずにいます。申し訳ありません。
いま少し?お待ちください。
4. Posted by りんご   2004年11月25日 21:49
>ふぅふぅさんこんばんは
 急に さびしくなってしまったのでは ないですか?  来ればうれしく、帰ってほっとする。と いうところですか?
 11月だと いうのに あたたかい日が つづいています。腰も だいぶ よくなりました。ご心配 ありがとう。
 絵手紙は 気長に お待ちしておりますので タオル筆の 力作お願いね。実物を みてみたいのよ。。。
5. Posted by 北川ふぅふぅ   2004年11月26日 00:26
りんごさん、こんばんは。
んー、力作ですか!!
ずーっと待ってもらうことになるかも(-_-)
6. Posted by りんご   2004年11月27日 17:57
ふぅふぅさーん
 はい、はい ずーっと お待ち申し上げます。
7. Posted by のこたん   2004年11月29日 23:54
り、りんごさん
これチューハイで飲んだらメチャクチャおいしいんだよね~。
近所にゆずのマーマレードのチューハイ出してくれるお店があって、バレー部の大好物なのよ~。
今度ご馳走してくださいな~!!
8. Posted by 碧いうさぎ   2004年11月30日 18:21
りんごさん、こんばんは。
御無沙汰でーす。
柚子の黄色が鮮やかで良いですね。柚子一つよりも絵の構図的にいいなと感じています。ほんとうに爽やかな香りがしそうな絵手紙ですね。
またよろしくです。
9. Posted by りんご   2004年11月30日 20:12
>うさぎさん
 こんばんは うさぎさんのHP
覗き見 いつも しているの。なかなか カキコできなくて ごめんね。
 今年は ユズの 当たり年のようです。
こちらこそ また よろしくです。
>のこたん
 ゆずチューハイ こんど やってみよー。今、ゆず茶にして のんでます。やはり チュウハイ 飲みたい。でも、焼酎ないなー。
 今日のところは 発泡酒にしておこう。
お近くなら おすそ分け できるのにね。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字