2004年12月22日

房総は水仙満開

 房総半島の保田は 水仙が もう、満開。
いえ、日向は もう 見ごろを すぎてしまいました。
例年は 1月から 水仙まつり 始まりますが、今年は 暖冬のため 急遽12月15日からと 変更したそうです。

 近くの 鋸南町は 菱川師宣の 生まれたところ。切手でゆうめいな 見返り美人の 作者です。道の駅 鋸南に隣接して 浮世絵美術館が あります。

 千葉より 一足早い 春を お届けします。

忙しい師走 みなさん お体 大切にお過ごしください。

私は クリスマスオードブル、チキン、それが 終われば おせちと 忙しくなります。

絵手紙年賀状 まだ かいてない。 わー 今年も あと わずかだはーーーimg20041222.jpg 
水仙の 甘い香りに 遠くの山と 棚田の 風景。忙しい師走に のんびり ドライブの 一日でした。

at 21:55コメント(2) | 旅景色  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2004年12月24日 00:33
もう水仙が満開ですか!
ほんとうに暖冬なんですね。
こちらはようやく冬らしく寒くなってきました。
それでも例年よりは暖かいみたい。
明日はクリスマスイブ。
ママの予定はケーキを買うぐらいかな。
2. Posted by りんご   2004年12月24日 22:19
ママさん メリークリスマス
暖冬ですね、 寒くなったとはいえ 以前より 随分あたたかく感じる冬ですよね。
ベランダにおいてある 梅の鉢植えは 正月前に 一輪ほころんでます。
ケーキ買いましたか?
我が家は どうしようかな?
明日 午後から 焼こうかな?
しばらく、ケーキも 焼いていないなー。
子供が 小さいころは よく 焼いていたのに。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字