2004年12月27日

もう、春?

 ベランダにおいてある 梅の寄せ植えが 先日、一輪咲きました。
毎年 お正月に 咲かせるために 家の中に 入れているのですが、
今年は 暖冬のため もう、咲きました。つぼみも 大きくふくらんでいるので、
お正月には あと数輪咲いてくれるでしょう。
 今年は 暖かいですね。img20041227.jpg

at 19:30コメント(8) |   

コメント一欄

1. Posted by 銀   2004年12月28日 09:40
梅が咲いたのですね
もう お正月気分
我が家のベランダでも スイートピーが咲いてます
これは 種を早く蒔きすぎただけ
(^0^)
僕の部屋は月下美人や胡蝶蘭でいっぱい
時にはワラジムシが散歩してます
(^0^)
2. Posted by りんご   2004年12月28日 21:24
銀さん こんばんは
胡蝶蘭や月下美人が いっぱいなんて うらやましいー。
 
 スイトピーも ベランダで ?やはり あったかいのですね。
 都会では 氷点下になる日が 少ないのですね。東京では マイナスになると ニュースに なりますものね。一冬に 何回かでしょうね。
 ベランダでは 河津桜が はっぱを 落としたあと つぼみが ふくらんできました。
3. Posted by    2004年12月29日 08:44
今朝は冷たい雨です
河津桜 トップバッターの桜ですね
ベダンダのあるの? いいな
近くの緑地に一本あります
春が楽しみですね
4. Posted by りんご   2004年12月29日 21:45
今日は 雪降りの一日でした。
寒いよー。おせち作りも 今日明日あさってと もう 大変。
銀さん 河津桜。昨年は 2月1日に 咲きだし 一ヶ月 楽しめました。おととし 河津で 苗を 買って 鉢植えしました。 春に さきがけ 咲いてくれます。 今年は 何日に 咲くかしら。 つぼみが 日一日と おおきくなり 楽しみです。 
5. Posted by あさひ   2004年12月29日 23:42
いいなぁ~こちら積雪50センチ・・・
明日は、最低-17℃最高-7℃の予報でした。
2004年もあと2日
今年もいい年でした~
お料理写真見てると・・食べたくなります。
クリスマスオードブルも
食べたいなぁとながめていました。
お忙しそうですが・・がんばって
よいお年をお迎えください。
6. Posted by 碧いうさぎ   2004年12月30日 10:33
こんにちは。本当に暖冬ですね。
こちらも榔梅や水仙が咲いていて「おやっ」と思いました。
今年も押し迫りました。今年同様、来年もよろしくお願いします。
お互い、来年もよき年でありますように。
風邪をひかないようにね。
また遊びにきます。
7. Posted by シニア   2004年12月31日 12:09
りんごさん あっという間に 大晦日ですね。
12日の横浜でのオフ会では 余り お話しなかったけ いつも 元気な りんごさんです。
また 来年も よろしくね!
8. Posted by りんご   2005年01月01日 00:58
>あさひさん
 暖かい冬と 思っていたら 29日31日とめずらしく雪降りでした。
 そちらとは ちがい 2-3センチですがね。それでも 大変 。仕事へは 自転車では いけないし。歩くと40分。夫にアッシー君に なってもらいました。
 -17度では ダイアモンドダストの世界ね。おからだ たいせつにね。
 もう 新年ね  ことしも よろしくね。
>うさぎさん 
 かきこ ありがとうね。
 もう しんねんも あけて しまいました。 ことしも 宜しく おねがいします。また 逢えると いいですね。
>シニアさん
 横浜では あんまり おはなし できませんでしたね。 31日の5時すぎまでしごとでした。やっと おせちから 開放され ビールに 焼酎のグレープフルーツ割りと ほろよい機嫌でーす。明日から 正月休み。いただいた 竹ふでに 挑戦してみますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字