2004年12月31日

おせち完了

 やっと 終わりました。 おせち。今年は 161セット。
28日から準備したものを 朝 暗いうちから
煮物を煮て、つめて、10時から お渡しです。もう、11人で フル回転でした。

毎年少しずつ セット数も  これ以上無理と言いながらも 増えています。

すべて 手作りと いうことが うけているのでしょうね。
予約も 途中で お断りしています。

ま、 皆さんのところには 写真だけですが、お届けいたします。

今年も あと、数時間、みなさん よいお年を お迎えください。
img20050101.jpg




at 20:00コメント(5) | 料理  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2004年12月31日 22:11
明日はお正月ですね。
また来年もよろしくお願いします。
でも今年一年何をしてたのやら・・・
と、毎年大晦日に思うママです。
このおせち なんかあったかい感じがしますね。
注文したお宅ではあったかいお正月になるんでしょうね。
2. Posted by Nokko   2005年01月01日 09:05
りんごさん
お疲れ様でしたね~。(^^)
今日はご家族でゆっくりと新年をお迎えになっていることでしょう。
明るくて頭の回転も行動力も抜群でお話も
とっても上手な素敵なお母さんね。
幸せを皆に配ってくれるハッピーママさん
今年もガンバ♪どうぞよろしくです。
3. Posted by りんご   2005年01月01日 09:41
>ママさん
 今年もよろしく おねがいしますね。
 ほんと 一年 早いですよね。
1年の計は元旦にあり と いっても
相変わらず 朝寝坊しております。今年も こんな調子だは。相変わらず これが 一番の幸せと 思っています。
>ノッコさん
 お褒めいただいて お恥ずかしい。
普段は ほんと ぼーとして 時間が すぎてしまっているのよ。 大掃除も まだだし、 お料理も 残り物だしね。
 おせちは 毎年 大騒ぎしながら やってます。 少しは 要領よく なってますが・・・ 仲間が いるから できる。感謝です。
 絵手紙も仲間が いるから 楽しくできますものね。
 今年も よろしく お願いしますね。
4. Posted by    2005年01月01日 16:56
新しい年が始まりました
新しい気持ちで 過ごしたいです
今年は 描きたいから買ったクワイ
おせちに入れました
我ながら 満足の出来栄えでした
絵手紙じゃないよ
煮しめだよ
(^0^)
今年もよろしくお付き合いくださいね
5. Posted by りんご   2005年01月01日 21:15
>銀さん
新年は いかが お過ごしですか
お手製の おせちを 御家族で かこんでいるころでしょうか。
 クワイは うまく煮れません。子供のころから なじみのある 食品では ありません。 銀さんの クワイ食べてみたいです。
 こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字