2005年03月26日

何の 赤ちゃん?

 この かわいい実は 何の 赤ちゃんでしょうか?
先日 農協の 野菜直売場で 買いました。
これから 浅漬けにします。
 きゅうりと 同じように つけてください。と 書いてありましたので、
半分は 塩漬けにして、 のこりは 醤油と ごま油 紹興酒で 中華風に つけてみようかなと おもっています。
img20050326.jpg

 こんなにたくさんで なんと 105円でした。
直売場は いろいろな 野菜が 新鮮で 安く 売っています。
見かけると 必ずと 言っていいほど 寄り道してしまします 笑い

 この実が 育つと 甘くて おいしい果物に なります。

 正解は メロンの 赤ちゃんでした。

 

at 17:04コメント(2) | 料理  

コメント一欄

1. Posted by あさひ   2005年03月26日 23:34
今晩は~メロンの漬物食べたことありますよ。
いただきもの。
おいしかった記憶あります。
洞爺村で作っていたものでした。
(洞爺湖のそばに・・あるかと)
北海道も市町村合併が進んでいて
名前も変わりつつあります。
りんごのケーキもおいしそうね~
2. Posted by りんご   2005年03月27日 14:31
 あさひさん こんにちは
メロンとは いっても ほとんど きゅうりです。別に 甘いわけでもありません。 
 中華風に 醤油味の ほうが おいしかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字