2005年04月15日

桜色の山

 吉野の桜です。下千本が 花吹雪、中千本が 満開、奥千本は 五分咲き位。と
一番よい時期でした。 例年より 1週間くらい 遅い見ごろのようです。ラッキーでした。
 これ以上の 花見日和は ないというほどの 天気に 恵まれました。
3時間の 自由散策。蔵王堂のご本尊 秘仏、金剛蔵王権現像を 参拝してきました。
img20050415.jpg 一度は 見てみたい 桜の 第一位に 選ばれるだけあって すばらしい桜でした。

at 20:38コメント(4) | 旅景色  

コメント一欄

1. Posted by    2005年04月20日 08:35
桜の国の桜の名所
吉野の桜をご覧になったのですね
山いっぱいの花
見事だったでしょう
ここの郵便局に貯金したら
ピンクのスタンプで桜の花びらの
ゴム印を押してくれるのですよ
2. Posted by りんご   2005年04月20日 21:09
 銀さん こんばんは
吉野の桜は 見事でした。全山、桜色でした。
 桜色の スタンプ。もっと早く知っていれば 貯金したのに・・残念
 風景印は 押してもらいましたよ。 郵便局も 民営化で 今 国会では いろいろ 議論されていますが せっかくの サービスが なくならないように お願いしたいですよね。
3. Posted by キスミントママ   2005年04月22日 01:32
いいお花見をされたんですね。
さすがに吉野の桜 壮観ですね。
関西に住んでいながら
まだ吉野の桜は未体験です。
いつかゆっくり行きたいな。
4. Posted by りんご   2005年04月27日 21:56
 ママさん こんばんは
桜の季節も 終り 葉桜の 季節ですね。
 花水木が 見ごろですね。 新緑が 目に まぶしいです。 今日は とっても 暑い 一日でした。
 ゴールデン ウィークは どこかへ お出かけでしょうか?
 わたしは 5日間休めますが 混雑を 避けて きっと 家に いることでしょう。例年通りね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字