2005年05月24日

え、ここはどこ?

img20050524_1.jpg
 この写真は いったいどこでしょうか?
私が住む マンションは 大きな国道に 面しています。すぐ横に 流れる小さな川というか生活廃水の 流れているような、ところです。 とても 東京にも ちかい 国道脇とは 思えません。 よく、こさぎや かるがもなどは ちかくの 公園から きているのですが。
 きょうは カルガモが ごみが 堆積してできた草むらに こどもを10羽もつれて お昼ねしていました。あわてて カメラを 取ってきて 映しました。 角度を かえたところから と 位置を かえたら キャー びっくり こんな おおきな蛇が・・・img20050524.jpg
 白くみえているのは クレソンの 花です。(多分) こんな ところに 自生していて いまごろ 可憐な 花を咲かせます。


at 21:33コメント(5) |  

コメント一欄

1. Posted by 北川ふぅふぅ   2005年05月24日 22:37
りんごさん、こんばんは。
やっとカキコミできそうだ、と思ったら大嫌いなヘビじゃありませんかー。
退散、退散
また来ます。
2. Posted by りんご   2005年05月25日 10:49
 ふぅふぅさん 逃げないデー・・
 思いもかけず 蛇に 出くわし 私も びっくり、ブログ開けた人も びっくりでしたね。
3. Posted by QP   2005年06月04日 18:12
ご無沙汰です。
ひゃ~~すごいヘビだ~~
卵を狙ってたのかな?
大丈夫だったのかな?
りんごさん、ちょっとお聞きしたい事があるので、お手数ですけど
メールを頂いてもいいですか?
4. Posted by りんご   2005年06月05日 11:16
QPさん 
お久しぶりです。 
 昨日は かみなりとともに ものすごい 雨が ふりました。 そろそろ 梅雨入りかしらね。
 ご質問の件 メールします。
5. Posted by QP   2005年06月05日 14:04
りんごさん
とっても参考になりました。ありがとうございます(o^∇^o)ノ
そういえば、昨日は夕方こちらも夕立が降りそうな空模様でした。
今朝は朝から爽やかな風が吹いて
気持ちいいです♪
雨はいいけど続くのは困りますよね。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字