2005年07月24日

震度5

img20050724.jpg昨日 関東地方は 大きく 揺れました。
私のすんでいるところは 震度4でしたが 隣接するところは 
震度5でした。 川ひとつわたったところでは 震度5強も。
びっくりです。 幸い 被害は ありませんでしたが、 
気をつけなければ いけませんね。

 水を 汲み置きしなければ、 電池 あったかしら?

首都圏の 交通網は 弱く 深夜まで ダイヤが 乱れていたようです。


at 15:05コメント(4) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2005年07月24日 23:44
かなり揺れたようで。
被害がなくてよかったですね。
ママも阪神大震災の後では
水や電池なんかを非常用に買い置きしてましたが
最近はすっかり気がゆるんでしまって。
気を引き締めて用意しておかないとね。
うちは猫の分もあるし。
2. Posted by りんご   2005年07月26日 19:34
 ママさん こんばんは
地震のつぎは 台風です。 これから 房総半島に 上陸らしいです。今後 風雨が 強くなるとか。 今は 嵐の前の静けさです。 外は かなり 蒸し暑く サウナのようです。 地震も 台風も 怖いですね。
3. Posted by あさひ   2005年07月27日 22:16
あ、これっ!!なんか嬉しくなりました。
宇奈月で描きましたよね。
また、会えたね!って感じですよ~
地震・台風・・お見舞い申し上げます。
ニュースは、見てましたが・・・
今日は、1日中雨でした。
4. Posted by りんご   2005年07月28日 21:08
 あさひさん こんばんは
なつかしいしょ これ。
そろそろ かみなりさんの 出番の季節よね。
 今 水戸から 帰ってきました。7時15分ごろ また 震度4が あったようです。 車の中でしたので ぜんぜんわかりませんでした。 ニュースを見て びっくりです。
昨日は 猛暑でした。 北海道へ行きたいよー。

コメントする

名前
 
  絵文字