2005年10月22日

ぽーぽーの実

 ぽーぽーの実
なんだか 聞いたことのない実です。img20051022.jpg

甘い香りが しています。
旅の楽しみのひとつで 道の駅が あります。 見かけると 寄ってしまいます。

群馬県の沼田にある 白沢温泉道の駅にて 初めて見ました。
マンゴーのような バナナのような  ドリアンのような 果物です。

名前もかわいいですね。 

at 23:43コメント(2) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by kinki kiss   2005年10月25日 20:22
りんごさーん、おじゃましまーす!ポーポーの実って初耳です。沼田町界隈でとれるものでしょうか?
バナナもマンゴーもドリアンも好きな私の口に合いそうだわぁ~。
2. Posted by りんご   2005年10月27日 23:20
 kinki kiss様 ようこそ。
 ぽーぽーの実は 初めて食べました。沼田の 名物では ないのでしょうが、道の駅で 地元の 方が 作った作物を 売っているのです。私は いまいち でしたが 夫は 気にいったようで 種を 蒔いていましたが、うまく 芽がでても実がなるまで 7,8年かかるようです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字