2006年01月21日

雪景色

img20060121.jpg 関東地方も雪降りの 一日です。東京で 積雪 8センチ。交通にも 影響が でています。 雪に弱い 首都圏です。

 ベランダの 花の上にも 雪が つもり かわいそう。

 夕方になり また つよく降りだしました。
喜んでいるのは 子供だけですね。
 こんばんも 降り続くようです。
 車のチェーンの 音が 響いています。

いつもの 風景が 雪の花をつけ 
まるで 違うところのようです。

at 16:35コメント(7) | 旅景色  

コメント一欄

1. Posted by 北川ふぅふぅ   2006年01月21日 19:47
りんごさん、こんばんは。
大阪も雪の予報でしたが全然降ってません。
すべってころんだりしないように、十分気をつけてください。
2. Posted by りんご   2006年01月21日 22:44
>ふぅふぅさん
 今日は 一日 雪でした。こんな日に 仕事の一日、でも 仲間が 送ってくれ 助かりました。 
 札幌の生活が 長かったので 雪には 慣れていますが、 久しぶりに 店の前を雪かきして、 疲れました。関東では 雪で すべって 病院送りに なった人が 125人とか。 明日の 朝のほうが 怖いです。 
3. Posted by kinki kiss   2006年01月22日 08:09
お花の上に 雪!
これって 北海道じゃ見られない雪景色だよね~。
りんごさんは雪道歩くのは平気でしょうけど、夏タイヤの車のそばには近寄らないでね~。
勝手に車が寄ってきたら・・こわ~いもん!
4. Posted by あさひ   2006年01月22日 13:47
ほんと!?信じられない景色ですね。
北海道と変わらない。
あ、でも鉢花は外にはないか~
「絵手紙展」始まりました。
気を抜かないで”自分色”の絵手紙を
描いていきたいと思います。
先日は、ありがとう!
5. Posted by りんご   2006年01月22日 17:54
>
kinki kissさん  あさひさん
北海道と 同じような 風景でしょ。
でも、 北海道の冬は 墨画のような 色彩ですよね。
 花が 外で咲いているのが 不思議?でしょ。
 夫が 東京に逆単身赴任しているときに、 札幌から 東京へ行くと、真冬に さざんかや 寒椿 パンジー等の外で 普通に咲いていて、 わ、色があると 思いましたもの。
 絵手紙展 始まりましたか。 がんばっていますね。 
 私は 半分冬眠状態です。
 
6. Posted by 風来旅~   2006年01月23日 09:40
水戸は97年振りの大雪ですって?
Fさんが住む江別も、史上2番目のドカ雪なんだって。常に電車が遅れてて 大変と言ってました。
7. Posted by りんご   2006年01月23日 11:20
 そうか 北海道でも 電車が 遅れるのよね。 10センチ、20センチくらいなら 大丈夫ですが、 一晩に 何十センチも降ったら 大変よね。
 水戸は 17センチくらい 積もったようです。びっくりです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字