2006年01月26日

リース

2006.10006.jpg 先週作った トケイソウのリースに 絵手紙を 飾ってみました。

きんかんも 先週 収穫したものを かいてみました。

 剪定した 梅も 家の中に入れておいたもの。 つぼみが 膨らんでいました。来週は 咲いているかしら。

 一週間の間に 雪が 降り 寒い日々でしたのに 日が 伸びて 春が 近づいています。 
 

at 21:14コメント(6) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by kinki kiss   2006年01月28日 08:25
ナチュラルなコーナーですね~、素敵♪
きんかんを収穫なんて、いいなぁ。
北国は柑橘類を見かけないよね。
今日の札幌は気温がプラスになるらしいのです。
中途半端に暖かくなるのは、あまりありがたくないのよね~^^;
2. Posted by 北川ふぅふぅ   2006年01月28日 09:42
おはようございます。
すごくいい感じですね。
トケイソウをリースにできるのですか?
茎が細すぎるような気がするのですが。
3. Posted by あさひ   2006年01月28日 16:58
いいなぁ~
このリースにりんごさんの絵手紙が
よく合っていますよ。
春が近づく感じは、まだまだ・・の北海道です。
でも今日は、気温上昇・・すごい音を立てて
屋根の雪が落ちていきました。
4. Posted by りんご   2006年01月28日 20:28
>kinkikissさん
そう、札幌では かんきつ類の木は 見かけないね。 水戸も 結構寒いので 痛んでしまいましたもの。
 変に プラスになると 雪が 解けて ツルツル道路ね。 気をつけてね。
> ふぅふぅさん
 トケイソウは 常緑かと 思っていましたが 連日 マイナス5度、6度の 水戸では 枯れてしまいました。
 つるを  干してみました。 枯れた葉っぱを とって なにかに ならないかなーと くるくる まとめておいたものです。リースと いうより 単なる まるめたもの。まだ かれっぱが 落ちてきます。 太い茎は 繊維が 細かく、筆になりそうです。
>あさひさん
 まだまだ 寒い 厳寒の地から コメント ありがとう。
 
 ちょっと 気温が 上がると 屋根の雪が 落ちたり、 大変よね。 無落雪の 屋根でも これからは 雪が 巻いて それが 落ちるものね。 気をつけてね。
 ちえこさんの 個展 行ってきたのね。いいなー。 ちょっと 遠い。
5. Posted by 茶団子   2006年01月29日 17:36
りんごさん、初めての挑戦です。うまく届くかしら心配です。いつもHPを楽しみに拝見しています。読むだけで送信の仕方が分からなくて、今日あさひさんにききました。今日の京都はすごくいいお天気で、私は宝鏡寺と二条城に行ってきました。たくさん歩いたので、電車の中で居眠りしてしまいました。
6. Posted by りんご   2006年01月29日 20:43
 ようこそ 茶団子さん
ぼちぼちと 気のむくまま かいております。 また 来てくださいね。
 京都も よいお天気でしたか。関東も あたたかく 風のない 一日でした。
 いいなー ちょっと お散歩気分で 宝鏡寺 二条城なんて。
 
 全国に お友達が できて うれしいです。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字