2006年02月03日

恵方巻き 完売

img20060203.jpg今日は 節分
いつからでしょうか 海苔巻きを 恵方に向って食べる習慣が 全国的になったのは。

 当店でも 250本 完売です。夕方には 完売御礼です。すべて 手作りのため 追加は 難しいのです。 かんぴょうも塩もみして ゆでて、 味付けしてと とても 手が かかります。しいたけも 戻す 煮ると ゆう あんばいです。
 
 さすが 朝から ずっと 巻き巻きです。お米は なんと20キロ。
 海苔やさんの 陰謀でも なんでも 商売繁盛。ありがとうございまーす。

 我が家の分は ありません。ちょっと 失敗して パンクしたものが 1本だけです。

at 19:18コメント(3) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2006年02月04日 23:42
恵方巻き完売やったね250本を巻き巻きすごいですねりんごさんのお店の恵方巻きを食べた皆さんに福が来ますように
2. Posted by 茶団子   2006年02月05日 09:29
今1時間ウオーキングして帰ってきたところです。
寒かったけど、だんだんぽかぽかしてきていい気持ち。
りんごさーん、250本 完売おめでとう。
頑張ったねー。次は雛祭りのお寿司ですか?
3. Posted by りんご   2006年02月05日 11:38
 完売御礼です。
 250本は 大変でした。
 海苔やさんの 陰謀かと 思ったら 江戸時代の文献にも 出てくるとか。
 それを 現代に 復活させた?
 ひなまつりの五目寿司かー。
まいにち 五目寿司出している 為か なかなか いまいち売れないのよ。
 日本列島 寒波の襲来です。 お風邪を ひかれませんように。
 

コメントする

名前
 
  絵文字