2006年02月10日

春のおすそ分け

img20060210.jpg 昨日の花畑の様子は 携帯からでしたので あまり はっきりしてませんね。

こちらは いかがでしょう?

ストックの 温室です。

img20060210_1.jpg

キンセンカ キンギョソウ ポピー 矢車菊 こんなにたくさん積んで 1100円でした。

ポピーは 全部つぼみでしたが こんなに開きました。17本あります。
春気分 味わって いただけましたか?

at 19:48コメント(8) | 旅景色  

コメント一欄

1. Posted by 風来旅~   2006年02月11日 23:02
なんて 綺麗にさいてるんでしょ
最近 年のせいか 花に目がいきます。
家の庭があまりに 殺風景なので 昨日 ベゴニヤ買ってきました。とにかく私 すぐに 枯れらかすもので 強いものでないと ダメなんです。それでも インド桜はつぼみをつけましたよ。
2. Posted by キスミントママ   2006年02月12日 00:16
ポピーって可愛い花ですね
もちろんお花はどれも奇麗で可愛いです。
ちょっと早く春を楽しませてもらいました
3. Posted by 茶団子   2006年02月12日 11:26
あさひさん、りんごさん、絵文字のやり方分かりました。
枠内だけ見ていました。おもしろいね。
日本絵手紙協会の大崎ギャラリーの中に、
田口孝夫先生のブログが出来ています。
秋の「旅日記」の展以後の絵手紙が出ています。みんなしっていましたー?
旭川に行く飛行機の中から見た富士山もありましたよ。
展覧会の会場で「線はよく見て一気に引く」とおっしゃっていましたが、
参考になります
といってもかなかできないけど・・・。スケッチはむずかしい。
4. Posted by シニア   2006年02月12日 14:31
りんごさん 私も 昔 千倉の方に行きましたが
沢山の 花農家が有りますね~
やっぱり 花は いいね~
5. Posted by りんご   2006年02月12日 21:24
>風来旅~さん
 沖縄の花には 負けますけれどね。千葉でも 房総のほうが 暖かいのですよ。黒潮の関係でしょうか?
 インド桜は どんな桜かしら。初めて ききました。 
>ママさん
 ポピーの 花摘みは つぼみのものを 摘むのです。 花が 開いていると すぐに 散ってしまうそうです。 何色が 咲くかは あとの お楽しみです。 黄色 オレンジ 真っ赤 ピンクと 咲き始めています。
6. Posted by りんご   2006年02月12日 21:44
 >茶団子さん
田口孝夫さんの ブログご紹介 ありがとうね。 早速 みてきました。 
 短い時間で その場でかく。よく見て 一気にの お手本ですね。
 スケッチも むずかしい。
 なんでも 思うように かけない私です。
>シニアさん 
 千倉で 花摘みでした。
なんでも 花が 咲けば うれしいですよね。
 つぼみが 咲きだし 我が家は 花盛り。一足早く 春が やってきました。
7. Posted by あさひ   2006年02月12日 22:10
えっ!?
田口孝夫さんのブログ・・・
わたしも見てきま~す
茶団子さん、絵文字も上手
ここ2・3日雪降り続き・・です。
老両親?と娘とで車庫と物置の屋根の
雪下ろししてましたよ。
8. Posted by りんご   2006年02月13日 22:28
>あさひさん
 雪下ろし たいへんですよね。
2月になると 日が伸びて 屋根に積もった雪も 解けて 巻いてきて せっぴになったり しますね。 
 雪の 季節も あと 2ヶ月。じっと 我慢の子ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字