2006年02月19日

ひとつひとつ

img20060219.jpg ひとつひとつ
  
 かたずけて
 
 ゆくんだね

 具体的にね

                    みつを


 今日の我が家の日めくりの 言葉です。

 朝、 日めくりを めくる。
 
 なるほどなー と 

 思っても、すぐ 忘れてしまう

 ダメな私。

 

at 18:54コメント(5) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2006年02月21日 00:27
うん、うん。そうですよね。
ひとつひとつ具体的にかたずけていく。
ほんとにその通り耳が痛いです
わかってるつもりで全然できてないのでいつも心がけるようにしないと
2. Posted by 茶団子   2006年02月21日 12:22
ほんとに耳がいたい言葉です。
ひとつ ふたつ 残していくんだなあ
いい加減に・・・
これが私です。それでも50数年生きてこれた。自信持とう。
やっぱり変ですか?  
3. Posted by りんご   2006年02月21日 18:55
 そう いままで 元気に過ごせた。
それだけで 充分かも。
 あちら こちら 間抜けなことばかり。
 特に 掃除が 苦手。整理整頓が まるで できない。
 それこそ どんどん たまって お手上げ状態。 
これが 私と 開き直ったら、周りは 大迷惑ね。
 進歩しません
4. Posted by あさひ   2006年02月21日 21:19
いのち
いっぱい
じぶんの
花を
    みつを
私もみつをさんの書、言葉が好きです。
みつをさんの本もいろいろもっています。
たまに読みます。
5. Posted by りんご   2006年02月23日 22:46
>あさひさん
 みつをさんの 書 言葉 とっても いいですよね。 
 日めくりは 我が家の トイレにあります。 
ひとりしずか カレンダーと いうものです。 
ひとりしずかなんて いい ネーミングね。ふ、ふ、ふ、
 銀座の 展示場には できて すぐ 行きました。
そのころは 人影も まばらで 静かでしたが 
最近は 有名になって 色々な方が いらっしゃって 
時々 静かに 見て欲しいのに と 思うときもあります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字