2006年04月03日

青空塾

 チャレンジの春ですね。img20060403.jpg

この春 青空塾に入塾しました。

都市部の農家が 菜園の初心者に 野菜の作り方を 教えてくれます。

約30平方を 一区画とし 40区画。

これから 40人の仲間と共に 秋まで16種類の野菜を育てます。

1回目は 畝つくりをして マルチをはって 大根と にんじんの種まきをしました。

別宅の 畑は 素人仕事、 やはり 実施をみるのは 大違いです。

おいしい野菜が できると いいな。

写真は 別宅の庭のえんどう豆とスナップエンドウです。

at 11:48コメント(2) |  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2006年04月04日 00:03
新しいチャレンジですね。畑仕事ってかなり職人技が必要ですね。農具の使い方や畝の作り方なんて結構難しいと思います。きっと美味しい野菜がいっぱい収穫できますよ。
2. Posted by りんご   2006年04月07日 21:11
 ママさん 
菜園と 言っても それぞれ。
本格的な 野菜作りから ハーブなどを育てたり、花を 中心に、など。
 青空塾では 野菜中心ですが いろいろ育てて みたいです。
 まずは 土つくりから。 力仕事です。と いっても 我が家では 夫が 主にくわを もって 耕してます。

コメントする

名前
 
  絵文字