2006年05月03日

鶏ハム

 キスミントママさんのところで ご紹介していた、鶏胸肉で つくる 鶏ハムを 作ってみました。img20060503.jpg

 大きいほうが 胸肉 二枚あわせて タコ糸で巻いて ラップでくるんで ゆでたもの。
黒こしょうを たっぷり つけてみました。

 切ってあるほうが 一枚のまま ゆでたものです。

感触は ハムですね。

これから ハーブが 育ってくれたら いろいろ 味を変えて 楽しめそうです。

さらに これに スモークをかけて 燻製にしたら もっと ハムらしく なるのでは?

胸肉は パサパサしてしまいがちですが これは ゆで汁の中で 4時間以上冷ますので
しっとりしています。 

 昨日のビールのお供に わさび醤油で たべてみました。
胸肉 一枚で ボリュームもありましたよ。

 お休み中に ぜひ お試しください。 



at 10:00コメント(2) | 料理  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2006年05月03日 12:39
黒胡椒をまぶしたのもおいしそう!
鶏ハムの基本のレシピはシンプルなので
いろいろ自分でアレンジできて楽しいですね。
ママも今鶏ハム仕込み中です{笑い}
2. Posted by りんご   2006年05月03日 16:04
>ママさん
 鶏ハムは なかなかのものですね。
ご紹介 ありがとう。
 黒こしょうの 利いたもの いいですよ。
これから いろいろ アレンジできますね。
 なんといっても お値段が 安いしね。
 店でもオードブルのメニューに なりそうです。
 ネットで調べたら たくさん 出てきました。 
 また 作ってみますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字