2006年06月22日

新じゃが

img20060622.jpg 新じゃが 掘り出してみました。

メークイーンと 男爵です。

今年は 10種類くらい。

種芋 一個づつ 植えたので まだ 花が 咲いているものもあり 下葉が 枯れてきたものありで、 いつ 掘り起こしていいものやら。

まだ 早かったようです。

他に 蚕豆。 もう、実が入りすぎたもの。

固い豆は 甘皮もむいて ふき豆にしました。
黄色が とっても きれいにできました。

青いものは もちろん 塩茹で。
ビールのつまにです。

エシャロットも 大きくなりました。

他に ししとう2本。

赤いのは ラズベリーです。 一斉に 赤くなるわけでは ないので 少々ですが。かわいいでしょ。 
他に 大根1本。 土が あると 色々なものが 収穫でき すごいなーと 感心してしまいます。

芝刈りをしたり、 もう 今年3回目。 あっという間に 伸びてしまします。

作物も伸びますが、雑草も よく 伸びます。

at 22:42コメント(0) |   

コメントする

名前
URL
 
  絵文字