2006年06月27日

オイキムチ

img20060627.jpg 菜園のきゅうりが たくさん採れました。

 いっぱい食べるには?

漬物が ちょっと保存が きいて ガサも減る。と 思って オイキムチを つくってみました。

 太くなってしまった きゅうりなので ジャンボな オイキムチです。

材料のうち 自家製は きゅうり、大根、にんじん、にんにく、ねぎ です。

買ったものは にら しょうが とうがらし 魚醤 りんごです。

菜園一年生の私は 感激です。

たくさん 一度にできてしまう 野菜。
これからは 保存食を 考えなければ いけません。



at 11:18コメント(2) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2006年06月28日 23:40
土があるってすごい!!って言うりんごさんの実感伝わってきます。子どもの頃、新しいキュウリはイボイボがとがってて触ると痛いよって
聞きました。りんごさんのキュウリもピカピカ、チクチクでしょうね{サボテン}
2. Posted by りんご   2006年06月30日 21:56
ママさん こんばんは
 最近 絵手紙描かずに 庭で 遊んでばかり。 この時期 草も 作物も よく 伸びるのよ。
 菜園 一年生は 新しい 発見が いっぱいです。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字