2006年08月11日

昨日の敵?

img20060811.jpg 庭の みかんの木で
 葉っぱをむしゃむしゃしていた 
憎きアゲハの幼虫。

 一匹 飼い始めました。

一週間くらい 葉っぱをむさぼっていましたが 10日ほど前に このようなお姿に。

一生懸命 命綱をはいて 自分の体を ささえて じっと しています。

落ちてしまうと 羽化できないとのことです。

そろそろ 羽化の頃かと 思うのですが、 まだ じっと しています。

さて 明日の朝は いよいよ 旅立ちの日を 迎えるかしら。

飼い始めると けっこう かわいいのですが・・・

やはり 庭の葉っぱは 食べてほしくないなーー

すごい食欲で 木が 坊主になってしまいますもの。

at 18:50コメント(2) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2006年08月18日 11:29
ながらく不調のキーボードを買い替えて、やっとコメントを書けるようになりました。
アゲハの幼虫の食欲はすごいですね。
以前レモンの木を植えてた時に次から次へと
幼虫が誕生。みんなきれいな蝶に変身して旅立ちましたが、レモンの木は丸坊主になってしまいました。
2. Posted by りんご   2006年08月25日 19:55
ママさん お久しぶりです。
パソコンの ご機嫌なおりましたか?
また よろしく お願いしますね。
アゲハは さなぎになったものの とうとう かえりませんでした。
でも 庭は 蝶が来ています。
また みかんに たまごを産み付けられると いやだなーと 思いながら 見ています。

コメントする

名前
 
  絵文字