2006年09月18日

自家製だから

img20060918.jpg ピーマンが 大きくなり 菜園の通路をさえぎっている。 脇を通ったときに わ、 折ってしまった。

先の方に 2個のピーマンがなっていて 重くて 垂れ下がったところを 折ってしまったのです。

では 葉っぱ付きのピーマンを 絵手紙に。
そういえば ピーマンの 葉っぱつきは 八百屋でも 野菜直売上でも 見たことないなー。唐辛子は 時時 葉唐辛子として 売っているけれど。
畑へ 絵の道具を もっていくと いい絵が 描けるかも?

at 15:06コメント(2) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2006年09月19日 12:32
自家菜園をしてるといろんな発見があるのですね。ピーマンの葉っぱ見た事ないかも。
絵手紙の題材がいっぱいね。
2. Posted by りんご   2006年09月22日 19:29
ママさん こんばんは
ピーマンの葉っぱって 見たことないでしょ。 絵手紙のモデルは いっぱいあるのですが なかなか かけないでいます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字