2006年10月12日

秋みょうが

春に根っこを植えた みょうがが 今頃になって 収穫です。img20061012.jpg

たけのこでは ありませんが 土の中から ほんの少しでたところで 収穫するようですが 気が付いたら 花が 咲いていました。

市場では 花が さいたものは 味が落ちるとか 言われているようですが 充分 美味しいです。

しみじみ みょうがの花を見たのは はじめてです。

at 22:38コメント(2) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2006年10月14日 23:22
茗荷の花ってかわいいな。
時々スーパーなんかで花の咲いてしまった茗荷を安く売ってたりしますね。薬味とか甘酢漬けなんかにしてます。天ぷらなんかもいいですよね。
2. Posted by りんご   2006年10月16日 22:26
こんばんは 
みょうがは お好きですか?
私は 大好きです。夫は いまいちですね。
今年は 一年目なので 数えるほどしか とれませんが 成長が 早いらしく こんなに植えたら たいへんよ なんて いわれてしまいました。 ま、好きだから いいか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字