2006年10月27日

夕飯

 img20061027.jpg先日の夕飯は 庭から とってきた 葉っぱで 盛りつけてみました。

野菜も庭から。
 普段は マンション暮らしなので 別宅に来ると こんな夕飯を作ります。

 今日の葉っぱは ぶどうと南天。そして つぼみの山茶花。

 サラダの水菜とミニトマト てんぷらのししとうとおくらは畑から。
 じゃがいもも春収穫したもの。あなごの蒲焼は 出来合い。でも はっぱ一枚で おしゃれな気分です。あとは アボガドを切って 盛り付け。

 簡単なご飯でも ちょっと 気分は 外ご飯。




at 20:04コメント(4) | 料理  

コメント一欄

1. Posted by kinki kiss   2006年10月28日 19:41
すんごおい!!おしゃれですね~。
家庭の食事とは思えません。
うちのとうちゃんにも こんなにしてあげたら食欲がわくかしら{びっくり}
2. Posted by りんご   2006年10月28日 21:23
kinki kissさん こんばんは
料理は 見た目もありますよね。
 外食すると おしゃれな器に センスよく 盛られると いいなーと 思います。
普段は もう 仕事で いっぱい調理しているので 手抜き または 残り物ですよ。
たとえ 残り物でも センスよく盛り付けるといいのでしょが その 元気もなく パックのまま 適当になんてことも。
はは 恥ずかしい。
3. Posted by キスミントママ   2006年10月29日 23:53
おしゃれな食卓ですね。
毎日は無理だけどたまにはこんな風に
セッティングしたらいいのかなぁ
とはいってもセンスがないので{困った}
おしゃれ心のある人がうらやましいです{悲しい}
4. Posted by りんご   2006年10月30日 12:14
ママさん 
おしゃれなんて 恥ずかしいです。
センスもうちわも 持ちあわせていないのよ。
ほんとは クロスや マットを使うと いいのでしょうが、 めんどくさがりやは 使っていません。
器も 欲しいのですが 収納を 考えると 躊躇してしまいます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字