2006年11月11日

育ちすぎ

img20061111.jpg
ほうれん草のようですが 小松菜をかいたつもりです。

午前中 大雨とカミナリがなる中 収穫してきました。

予想以上に 大きくなってしまい、寒冷紗をかけた トンネルのなか いっぱいに 育っていました。 

11月になっても 暖かいひが 続き どんどん 伸びてしまいます。

収穫しまければ 美味しい時期をのがしてしまうのですが、 大雨のため 断念してきました。

夏のあいだは なす きゅうりなどの 果菜類に追われ 秋冬は 葉物に追われています。
贅沢な 悩みですね。

at 16:14コメント(4) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by kinki kiss   2006年11月11日 19:54
育たないのも困るけど、育ちすぎちゃうのも困り者なんですね。
しっかし、雷の中とは命がけですね。
よくぞ御無事で{クローバー}
2. Posted by りんご   2006年11月11日 21:05
kinkikissさん
今日は 畑の授業があったので 雨にも負けず 行ってきました。
他に ブロッコリー 青梗菜も 収穫。夕飯は 先日収穫した かぶとじゃがいも ブロッコリーの ホワイトシチュー。小松菜と青梗菜、豚肉の中華ぴりから炒めです。
3. Posted by キスミントママ   2006年11月14日 23:54
これからは冬の葉物野菜が美味しいですよね。
今年は小松菜は豊作なのかしら?
先日スーパーで小松菜が大きめの束で2束100円でした。安いので思わず買ったけど、生産者の手間を考えたら安すぎるかも。
買った小松菜は煮浸しと中華風の炒め物にして美味しくいただきました{ラブ}
4. Posted by りんご   2006年11月16日 20:40
ままさん 暖冬で 葉物が 育ちすぎて 野菜が 暴落しているよです。
でも これで 寒波が来たら 高くなってしまうのでしょうね。
うまく いきませんね。自然相手だものね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字