2007年11月02日

インカの人々

img20071102.jpg

先月 ペルー旅行へ行ってきました。

インカの女性たちは 民族衣装を 着ています。

その 色が とっても きれいです。

チチカカ湖の様子。
葦でつくった島で 暮らしています。
今は 観光で 生計をたてています。



 img20071102_1.jpg

観光地で お土産を売っている 

女性たち。

地域によって 衣装も違っています。

また 子供たちも 民族衣装を着て
日本語で 私を撮ってくださいと
声をかけてきます
モデルになって チップを稼いでいます。 

img20071102_2.jpg
 ラマや アルパカを連れて
観光客の元へ。
 やはり チップ稼ぎのため。

あざやかな 衣装です。
帽子の形も 地域によって 違います。

at 15:42コメント(2) | 旅景色  

コメント一欄

1. Posted by kinki kiss   2007年11月06日 07:59
すごいね!インカですか?
秘境を訪ねる旅番組を見てるような気になってきました!
まっさきに ジャガイモ「インカのめざめ」を思い出した私は 相当な間抜けでしょうか!?
2. Posted by りんご   2007年11月06日 14:35
kinki kissさん
 そう、 じゃがいもの種類も ものすごく多いそうです。300種とも。
 しゅがいも 美味しいです。
黄色く さつま芋のような色のものや オレンジ色に 近いもの。
インカのめざめ 我が家の菜園では ちいさいものが 採れました。
 他に アンデスレッドとか パープルキッズとか 日本でも 育てられるように なりました。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字