2008年05月08日

夜中に地震

 夜中の地震は びっくりしました。

こちらは 震度5弱。
 
1時ごろに 震度3の地震。 

その 45分後に 大きな揺れ。 

そして 弱い 余震が 明け方まで 続きました。

幸い 被害は 何も なかったのですが 寝不足です。

寝不足には 太陽に あたるのが 一番と 庭に出て 草取りして、 野菜も少々ですが 収穫。 

花も 次々 咲いて 嬉しい季節です。

キンセンカと パンジーと しだで テーブルを 飾ってみました。

img20080508.jpg


at 11:03コメント(4) |  

コメント一欄

1. Posted by kinki kiss   2008年05月08日 19:06
震度5弱は かなりなもんですね。
被害が出なくてなによりでした。
余震がおさまって 今晩はゆっくり眠れるといいですね。
2. Posted by りんご   2008年05月08日 20:59
kinki kissさん
 まだ 余震が あります。
ゆれには 結構 敏感で 震度1にも ならないくらいでも 感じます。
 茨城は 昔から 地震が多い地域なんです。 逆に 大きい地震には ならないと 言われていますけれどね。
3. Posted by 茶団子   2008年05月09日 07:40
りんごさん、その後地震は大丈夫ですか?
私は阪神大震災を経験しているので、地震はとっても怖いです。
あの時京都は震度5だったと思いますが、かなりの衝撃でした。
お気をつけてね。
早速「スズメウリ」の種を送ってくださってありがとう。今日、早速植えます。
丁寧な説明に感激よ。{にっこり}
可愛い絵封筒にも大感激!
開ける前からドキドキ、わくわく!
ありがとうございました。
4. Posted by りんご   2008年05月09日 08:17
 茶団子さん
地震には ほんと びっくりでした。
小さいのですが 余震が すこしありましたが 今は 落ち着いています。
揺れは 横揺れだったので 棚のものが 落ちるなどの 被害も少なかったのですね。
 すずめうり なかなか芽が でないかもしれませんが 気長に 待ってくださいね。
我家ではもう 10日もたつのに ぜんぜんです。 温度が 足りないのでしょうね、多分。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字