2008年10月07日

すずめうり 赤く

img20081007.jpgすずめうりが 色づいてきました。

みどりのカーテンがすっかり

 秋色のカーテンに 

変わって しまいました
                    




 img20081007_1.jpg














葉っぱが 枯れたら そろそろ

                    
実が
赤くなってきます。

 今年は 昨年より 随分 早く 

赤くなりはじめました。

 この調子なら 霜が 降りる前に 

随分と 赤くなってくれることでしょう。

at 10:52コメント(4) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by キスミントママ   2008年10月09日 00:10
なんとも可愛らしい実ですね。
スズメのように小さく可愛いサイズだから
スズメウリっていうのかな。
2. Posted by りんご   2008年10月11日 08:24
ママさん
 からす瓜に 比べて とっても小さいのよ。 だから すずめね、きっと。
 昨年より ずっと 早く 赤くなってきました。 うれしいです。
 ミニトマトよりも ずっと 小さいの。
かわいいです。
3. Posted by 茶団子   2008年10月13日 09:19
りんごさーん、京都のすずめうりもたくさん実が出来ています。
あまりにも小さいので、これは栄養不足?と気にしていました。
ミニトマトくらいですよね。
よかった!
今朝、実を数えたら66個まで数えられました。
まだ茎も伸びて花も咲いています。
葉も実もグリーンです。
早く赤くならないかな。
やっぱり、北から赤くなるんやねー。
4. Posted by りんご   2008年10月14日 08:22
茶団子さん
 よかった、たくさん実がついて。
そろそろ 赤くなってくると 思いますよ。 
みどりの色が だんだん薄くなって 赤くなってきますので お楽しみに お待ちください。
 葉っぱが 枯れてくると 下から 順に 色づいてきますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字