2009年01月27日

健康は一日にしてならず

img20090127.jpg

今日は 煮干を 描いて見ました。

小枝で 乾いた感じをだしてみたのですが、
なかなか むずかしいですね。

カルシュウムを 摂るには やはり 運動も 大切とか。
コツコツと まいにち 一万歩 目標に 歩いて 煮干を かじって 
骨粗しょう症予防です。

以前 骨密度を 測ったときは 一応 年相応と いうことでした。
でも 運動をしなければ だめです。と 

念を 押されてしまいました。

コツコツと  これが 一番 簡単そうで むずかしいのよね。
  

at 21:37コメント(4) | 絵手紙  

コメント一欄

1. Posted by 茶団子   2009年01月28日 08:16
りんごさん、お久しぶりです。{ラブ}
骨密度を維持するため、Ⅰ万歩のウオーキングと煮干しを食べて努力されているのですね。
私も見習わなくっちゃ・・・
年末から腰痛で、冬眠中のクマになっています。
腹筋を鍛えなさいと言われました。
1/26から大崎ギャラリーで私たちの展が始まっているというのに、行けなくてさびしい。{悲しい}
りんごさんに頂いた「すずめうり」は、1本のつるから100個も実がなりました。
先日までそのままにしていたのですが、
一向に赤くならないので、思い切って取り込みました。
今年はもう少し早く植えてみますね。
2. Posted by りんご   2009年01月28日 09:01
冬眠中のクマさん おはようございます。
大丈夫ですか?
 もうすぐ 春ですから お目覚めの 準備をしてくださいね。
 私も 腰痛持ちなんですが なぜか 散歩をするようになってから 痛くならないの。 
 あたたかくなったら おすすめよ。
明日か あさって 大崎へ 行く予定にしています。 楽しみです。 
すずめうりは 刈り取って あたたかいところへ おいてみてください。
 あまり 濃いみどりのものは むずかしいかもしれませんが 黄緑のものは 赤くなりますよ。
 みどりのものでも 種は とれると おもいますよ。
3. Posted by めぐみん   2009年02月09日 16:34
こんにちは。 はじめまして!
コメントを、ありがとうございました。
煮干のカサカサ感がでてて、いいですね。
私、昨年の健康診断で、骨密度を測りました。
骨は、年齢より、若かったのですが、後は、年相応^^;
でも、「油断大敵」、頭の隅に置いています。
どうぞ、よろしく、また、伺います。
4. Posted by りんご   2009年02月09日 21:35
めぐみんさん
 こんばんは
 コメント ありがとうございます
これからも よろしく お願いします。
 こつこつと 小さなことの 積み重ね。
これが 案外 難しいのよね。
 今日は 風が強かったのですが がんばって 歩いてきました。
 寒かったです。
 骨粗しょう症になったら 大変だもの
さあ ガンバって 自分に 言い聞かせてね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字