2004年04月

2004年04月22日

風景印

r49c9i55.JPG昨日は 今が旬の たけのこを求めて 産地の 大多喜へ。
 バッグにはいつも 絵手紙道具が 入っているのですが なかなか かけません。そんな時 風景印のありそうな郵便局を 発見。と いうときは とりあえず 白紙のはがきに 切手を貼って 押してもらい あとから 書いています。当日中なら ポストインすれば 配達もしてくれるそうです。 これも 楽しみの一つです。
 新緑のきれいな房総半島の ドライブの一日でした。


at 10:14コメント(7) | 絵手紙  

2004年04月20日

三日坊主

rlcx59kp.JPG子供のころから 日記をつけては三日坊主
 何でも長続きしたことのない 私が 絵手紙を 始めてから もう6年がすぎました。絵も習字も作文も苦手な私が ふしぎなことです。
 交流して 下さる人がいるから 長続きしている。大きな要因のひとつです。
 でも、三日坊主癖は 時々現れるようで 4月になってから 書いた絵手紙は わずか。はじめたころは 自分にも絵手紙が 書けたことがただ うれしく いろいろな方と 交流できることが 楽しくて。
最初のころにかいた たんぽぽの綿毛。あのころは なにを見てもこれ、絵手紙に書けるかなと 思ってみていました。さて、さて、今日は なにを かこうかしら。

at 21:08コメント(0) | 絵手紙  

2004年04月19日

初投稿

sxxsx8yt.JPGはじめまして。 チャレンジしてみました。三日坊主にならないよう がんばってみますね。
 今日は お試しです。写真は 福島県の三春の滝桜です。日本三大さくらの ひとつだそうです。 先週の15日に 行ってきました。満開の桜 それはそれは見事なものでした。

at 19:35コメント(2) |  

初投稿です

haeksls3.JPG初投稿笑顔

at 19:33コメント(0) |