2004年09月

2004年09月30日

タオル筆

今日も ブログが 不安定 
せっかく描いた 記事も 送信されずに 残念
ここ数日 こんな状況です。

タオル筆が 墨で 固まったので 今が 旬の 根菜を 描いてみました。

コンナ感じで いいのかな?
rei0002.jpg


at 22:01コメント(3) |  

2004年09月28日

お月見

rei.jpg

画像が はいらなかったので もう一度 トライしてみました。
林家 正楽さんの切り絵です。

at 11:10コメント(5) |  

お月見

今日は お月見ですね。
関東地方は お天気が悪く ざんねんながら 名月は 見られそうにありません。

こんな 風流な お月見の絵は いかがでしょうか?



at 10:47コメント(0) |  

2004年09月23日

秋の夜長

rnxaisqo.JPG 日暮れが はやくなりましたね。
秋の 夜長は 絵手紙描くのが 一番と いいたいのですが、 習慣の この 一杯で つい うとうと。

 タオルで 筆?を つくってみました。
どのくらいの ながさで 何重に 巻くのやら、ふぅふぅさんの ところの ブログで みたものを 参考に やってみたのですが。

at 17:35コメント(7) | 絵手紙  

2004年09月22日

浅草演芸場

ouskuu2v.JPG今日は 久しぶりに 演芸場へ。
昼の部のトリが 小朝さん。さすがに 噺がうまい。 ただ 独演会とは ちがい持ち時間は 20-30分と いうところ。
超満員でした。
 
ま、2500円で 入れ替わり 立ち代りいろいろな 噺家さんの 芸を 堪能でき、 さらには 子猫さんの 物まね芸やら 太神楽など そして 漫才 マジックと 一日楽しめます。
浅草演芸場は 昼の部、夜の部の 入れ替えが ないので 最長9時間 楽しめます。

at 23:10コメント(0) |