2004年09月

2004年09月19日

あじのある絵

46pm07yx.JPG絵手紙を 描き始めて もう 6年以上かしら。いつまで たっても 進歩がなく 下手な絵も 味があると いうことで ごまかしている。
 絵手紙は 基本的に 手紙なので 書いたら 出してしまうので、あまり 手元に 残っていない。最初のころのものは 残しておいたものもある。また、 絵手紙をはじめたころ 夫は 単身赴任中だったので よく 絵手紙を だしていたので そのときのものが のこっている。
 見直してみると、結構 丁寧に かいていたような・・・ 最近は 手抜きが 多いなぁー 反省 反省・・・・

at 18:12コメント(0) | 絵手紙  

2004年09月17日

秋の花火

29fube8u.JPG今年の 彼岸花は 開花が 早いですね。
何もないところから ある日突然 真っ赤な花が 咲きます。
 毎年 同じ場所に さきますが、 去年まで 咲いていたのに 今年は 整地されたり 駐車場に なったり 年々 少なくなってしまいます。
 昔は たんぼの あぜ道に たくさん咲いていましたのに。

昨日 見てきた 巾着田の 見事な群生も いいけれど ある日 突然 あらわれる あぜ道の 真っ赤な花も まわりの 風景に 溶け込み いいものですよね。

at 23:22コメント(9) | 絵手紙  

2004年09月16日

白の 花

c9eq9r14.JPG彼岸花の 白も 咲いてました。
追加でーす。
なかなか きれいな写真が 撮れません。
雰囲気だけですが・・・

at 21:52コメント(0) |   

彼岸花

dnqc3fer.JPG埼玉県の 巾着田の 彼岸花を 見てきました。 100万本と言われる 真っ赤なじゅうたんです。 想像していたより はるかに 美しく あでやかな 花、花、はな、・・・・
 車も 平日だと いうのに 大渋滞。

at 21:50コメント(0) |   

2004年09月15日

おいしい秋

vgllj2p8.JPGいよいよ 食欲の秋ですね。
体重が 気になりますが つい つい おいしい誘惑に 負けてしまいます。
 絵にも おいしい秋です。でも サボり癖がついて 墨から 遠ざかって・・・・
 久しぶりに 墨を 磨ってみました。やはり 落ち着きます。この 香り・・

 最近 ロットリングペンや ダマート ふでぺんなどで 描くことが 多かったものですから 
 なかなか 芸術の秋になりません。
たまに 墨を磨っても この程度しか描けない。落ち込み落ち込み

at 12:06コメント(0) | 絵手紙