2005年09月

2005年09月12日

左手

 あばたもえくぼです。

おもちゃかぼちゃを 左手で かいてみました。

筆は 固い毛のものを 使いました。hibino0001.jpg

思い通りに かけません。

へたにも ほどがある と いう かぼちゃでした。

at 21:19コメント(0) | 絵手紙  

2005年09月11日

雷さん

050911-154201.jpg
関東地方 先ほどから ものすごい雨が 降ってきました。 雷さまも ゴロゴロしてます。 昨日、期日前投票に 行っておいて よかった。これで投票率が 下がらなければ 良いのですが。

at 15:34コメント(2) |  

夏の花

050911-132224.jpg
ハイビスカスの 花が 咲きはじめました 夏の花の イメージですが 我が家の花は 毎年 今ごろから 咲き始めます つほみも たくさん付いています でも 何故か 新芽や つぼみに 虫が 付くのよね

at 13:16コメント(0) |  

2005年09月09日

日比野ワールド

 水戸情報 その3です。
水戸芸術館で 開かれている 日比野克彦の一人万博を 見てきました。
4日の日曜美術館で 紹介されていました。
 
 一般の方たちが それぞれのテーマで つくったものを日比野さんが 組み立てた作品。一人一人の手癖を借りて ひとつの作品を 作っていくのです。 たとえば いすを たくさんの人にダンボールで つくってもらい 大きな作品に つくりあげます。
 
 手癖と 言っていますが ほんとうに それぞれ 造り方があり とても 個性あふれています。 円といっても めんこのように まるくダンボールを 切ってつくる人。細長く切ったものをぐるぐる巻く人や わっかに つくる人 それを タコ糸でつないで おおきな モビールのように 天井から 下げています。hibino.jpg

 80年代の作品も 多数 展示されています。

小学生の夏休みの工作のよう。それでいて おしゃれ。楽しい作品。

at 20:15コメント(0) | 旅景色  

秋の花

 偕楽園の萩です。大株で有名なのですが、 まだ、2,3部咲きです。

8日に 行ったのですが、台風一過で 猛烈な暑さ。33度くらいありました。
とても 秋の花を愛でる気候では ありません。

 
img20050909.jpg
img20050909_1.jpg


at 20:05コメント(0) | 絵手紙