2006年02月

2006年02月16日

房総の春便り

 img20060216.jpg

昨日は 18度の 暖かさ。
今日は 氷雨の降る 冬の寒さ。

三寒四温ですね。

水、木と 水戸へ 2週間ぶりに 行ってきました。

梅のつぼみは まだまだ固く 咲きそうに ありません

剪定して 家の中にいれていたものが
 やっと 開いてきました。

偕楽園の 梅も まだのようです。
寒梅という 真っ赤な ものが 咲き出したと
ニュースで 報道していました。

例年なら 南斜面の 梅は 1月に 咲くのですが。

20日から 梅祭りが 開催されます。
なんでも 110回とか
随分 昔から 梅まつり 開催されていたのですね。

今日の画は 水戸ではなく 
先週の 房総での 花摘みしてきた 矢車草です。
留守のあいだに 花開きました。
大好きな 花の ひとつです。



at 22:12コメント(6) | 絵手紙  

2006年02月14日

きんぎょ草

 0001.jpg

先日、花摘みした花が 次々 咲き出しました。

まるで 金魚が 泳ぎだしたようです。

今日は ぽかぽか陽気で 
ますます 花が 開きそうです。

とっても かわいい花です。

今年は 特に 寒かったので 今日の 暖かさは 嬉しいです。

今から 午後番の仕事に 行ってきます。
今日は 配達当番です。

日が伸びて 夕方の弁当配達も だいぶ 楽に なってきました。


at 11:57コメント(3) | 絵手紙  

ほんの 気持ちです

.JPG.jpgいつも ありがとう 

 きょうは バレンタインディーですね。 

  いつも お世話に なっている 皆様に
 気持ちだけですが
チョコレートの 絵手紙を 
送ろうかなーと 
思っているうちに 
当日に なってしまいました。



 最近は 自分の 為に ごほうびとして 高価な チョコが 売れるとか。
 デパートでは 
輸入チョコ売り場が
 ジュエリーのように 並んでいます。

 私は 見るだけの人ですが。 

 
  



at 10:10コメント(2) | 絵手紙  

2006年02月10日

春のおすそ分け

img20060210.jpg 昨日の花畑の様子は 携帯からでしたので あまり はっきりしてませんね。

こちらは いかがでしょう?

ストックの 温室です。

img20060210_1.jpg

キンセンカ キンギョソウ ポピー 矢車菊 こんなにたくさん積んで 1100円でした。

ポピーは 全部つぼみでしたが こんなに開きました。17本あります。
春気分 味わって いただけましたか?

at 19:48コメント(8) | 旅景色  

房総便り

 img20060210.jpg
昨日 房総から 出した 絵手紙が 着きました。

宿の窓からの 風景を 描いたものを 富浦から 出しました。

房総びわの 産地です。 風景印も びわです。山は 海の向こうなので 富士山かな?

東京湾の向こうに 天気が よければ 富士山もみえるのですが・・・

郵便局で 聞いてみないと わかりませんが。tabi.bmp



 街灯もびわの形でした。 
おみやげも びわようかんや びわぜりー  びわの葉せっけん 入浴剤と びわづくしです。

 びわソフトクリーム おいしかったよ。



at 19:19コメント(6) | 絵手紙