2006年09月

2006年09月08日

大蛇?現る

 

こんな ゴーヤがとれました。img20060908.jpg

大蛇のように見えませんか?

みどりの日に市で配った みどりのカーテン用の

ゴーヤです。 ミニサイズで 色も薄いのです。

葉っぱは涼しげで 花もきれいで 楽しみました。

最近 やっと実が なり始めましたが 苦い。

小さくても ゴーヤは やはり 苦瓜です。

at 19:40コメント(0) |   

2006年09月05日

暴君 ハバネロ?

habanero.jpg
 わーー 辛ーーーーい

これが ハバネロ・・・・

種を蒔いたけれど 芽が 出なかったハバネロですが

直売場で 売っていたので 話の種にと

買ってみました。

焼肉のたれに きざんで いれたのですが、

その きざんだ手が 大変

ひりひりと この手で 目など こすったら 大変、

みじん切りの一とかけでも すごーく辛い

教訓 ハバネロは 素手で 触るべからずです。


at 10:36コメント(2) | 絵手紙  

2006年09月01日

今日から9月

img20060901.jpg

今日の関東地方は 雨が 降り 涼しい一日でした。

とうがらしも すこしずつ 秋の色に かわってきました。

青唐辛子の時から すこしづつ収穫して 

漬物に入れたり 楽しんできましたが

一本 二本と 赤くなってきました。



かわいいので 絵手紙にしてみました。



at 21:23コメント(2) | 絵手紙