2010年05月12日

一雨ごとに 緑濃く

昨日 今日と 雨

先ほどまで 雨が 降っていたのですが
今 あの雨が うそのように
晴れてきました

先ほど 窓から梅の木を 見ながら
絵手紙 描きました

緑の季節に ふさわしい?
緑のはがきに
 (福祉施設の手漉き牛パ和紙)

老木 もう50年かな?

もう うん十年も この木の 梅の実 食べているんだ~

あちらこちら 痛んで 
昨年は 大きな枝も 切りましたが
また 実を つけてくれました

実は 少ないけれど 
あと 一ヶ月後には
感謝して 梅干をつけることに しましょう
スキャン0022



drecom_rringo at 13:20コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by きゅうママ   2010年05月14日 10:05
あの梅の木だね~^^
見たときには、まだ葉も少なかったけど・・・。
酸っぱい梅干が、楽しみだね♪
2. Posted by りんご   2010年05月14日 21:31
 そう あの 梅ノ木よ~
あの時は 花も 終わって 葉っぱも まだ
裸の木だったのものね

 今は 緑 みどりしているよ=

コメントする

名前
URL
 
  絵文字