2010年08月01日

ケークサレ

2010年7月0015
今 話題の ケークサレを
作ってみました

夏野菜のケークサレです

キッシュより あっさりして 
家にある 材料で 思いついたら できる

キッシュは 生クリームなどが 必要ですが
ケークサレは
牛乳 たまご 小麦粉 オリーブオイル チーズで
基本の生地ができます

それに 野菜やベーコンなどを
入れて オーブンで 焼くだけ

 本日は
  かぼちゃ いんげん ピーマン たまねぎ
  にんじん ミニトマト(赤 黄)
  バジル 

 すべて 我家の畑からでした



drecom_rringo at 16:23コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by がばいちびちゃん   2010年08月01日 21:14
わぁ~~美味しそう~~
上手に彩りよく 焼けていますね・・・
お野菜 全部自家製~~凄いね~
どなた が 畑仕事を??
2. Posted by りんご   2010年08月01日 21:22
>がばいちびちゃん
 畑と いっても 
家庭菜園です

 庭の片隅で つくっています

夫婦共通の趣味で 5年前から
畑を  種を蒔いて 芽が出て
実が なる 楽しいです

 ほかにも 果樹も
もう 最初の庭木を 全部
実のなる木に 変えたいくらい

 夫は 週末に 面倒を 見てくれます
私は 収穫して 料理する人です

 ケークサレ 甘くないケーキ
なかなか いけますよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字