2010年10月13日

やっと 縞模様が

 やっと すずめうりが
大きくなってきました

例年なら 数えきれないほど 
実が つくのですが
今年は 数えられるくらい

50個くらいかな?

これも 猛暑のせい?
沖縄すずめうりと いうのだから
暑いほうが いいかと 思ったら
暑すぎるのは だめなんですね。

これで 来年用の 種も 採れそう

また 来年に 期待です

せめて リースが できたら いいな
2010年10月13日0004



drecom_rringo at 21:28コメント(5)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by aki-milk   2010年10月14日 07:35
おぉ~~!昨年頂いたリースに感動したコト思い出します。
かわいい~~カラスウリにびっくり!したっけぇ。
2. Posted by りんご   2010年10月14日 08:38
akiちゃん
今年は あまり 実が ついていないの

クリスマスころに
とっても かわいい がっぺ

今年は 貴重品だは

毎年 邪魔にするくらいなのに・・・
3. Posted by きゅうママ   2010年10月14日 17:45
我が家のも小さいのが付いてるよ~^^
ちゃんとシマシマ!!
でも、まだ指の先くらい・・・。
赤くなるかな???
4. Posted by りんご   2010年10月15日 17:42
 きゅうちゃん
今朝 見たよ~ 6時50分ころ

先週見たときは あ、 小さいのが
着いていると 思ったの

今朝は しっかり 縞々 確認したよ

赤くならなくても
家にいれてからでも
赤くなるものも

あと 少し がんばってほしいな
5. Posted by 讃岐の夢心(むしん)   2010年11月18日 11:16
りんごさんご無沙汰です。

我が家の瓜坊は今年全然でした。
実は2個ついただけです。
ガックリです。花芽は付いたんですが実がなりませんでした。
もう抜いてしまいました。

そろそろ年賀状描いてまーす。

コメントする

名前
 
  絵文字